部門別会議 企画室、経理 7/23。

問題:

1.解らないことを解らないままにしているため、仕事が進まない。

2.仕事の量の多さに、どれから手をつけていいか解らない。

3.残業が多く、暑さなども重ねて、体調を崩しやすい。

どうしていくべきか??

1.解っている人に問う勇気を持つ。また、問われ易いような環境づくりにする。

忙しいとつい乱暴に言ってしまうため気をつける。

明るい環境の仕事場を意識する。

2.仕事の効率化を考える。システム改造や、複数で一気にやった方がいいのかなど提案し、

時と場合によっては、応援を頼む。

3.休憩も仕事の一つとして、時間を取る。

根をつめると、体調を崩し、結局後に休むことになるため調整する。

経理部では、入出金台帳より、ボタンで精算書や月次表にとぶシステム製作中。

精算書作成、木島も8月より開始する予定。

仕事を効率化し、仕事の幅を広げていくようにする。

参加者:小林、曽志崎、木島

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です