5/28 スタジオ事業部部門別会議 議事録

【スタジオの売りからキャッチフレーズを考える】

前回から引き続き、稼働率が低い「金町スタジオ」についてマネージャーより売りを出した。

◇近隣の公園が見える、外光が入る明るいスタジオ、キッズ教室におすすめ・・・等

キッズ教室を推すのであれば、近隣に小学校○校、子供の人口などを明記したキャッチフレーズで薦めるようにする。

 

【HP以外のアナログな宣伝について】

現在、横浜・柏・笹塚にある、現地スクール紹介看板に

「フラダンス(等の人気のあるジャンル)生徒募集」と「インストラクター募集」

の看板を入れて、インフォレントの連絡先とする。担当者は、匂坂と榎木。

・「フラダンス(等の人気のあるジャンル)生徒募集」の内容は、曜日時間を決めないで、潜在的に生徒が集まるか

の統計を取ることと、生徒が集まるようなら、他スタジオから先生を呼びやすい。

・「インストラクター募集」は、スタジオのメンバー制を細かく説明するより、問い合わせのしやすさで判りやすく

掲示することを目的とした。

【次回までの課題】

横浜・柏・笹塚のスクール紹介掲示板に、「生徒募集」と「インストラクター募集」の掲示をし、連絡具合の確認

をする。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です